せどりで効率よく稼ぐブログ せどりで売れたもの 忍者ブログ
せどりで効率よく稼ぐことを目的とした日記ブログです。成果や気づいた点を綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主要症候ハンドブック―医師国家試験臨床問題対策サマリー
主要症候ハンドブック―医師国家試験臨床問題対策サマリー メック国試対策編集室

メック出版 2009-08
売り上げランキング : 518410


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

750円仕入れ→2500円販売

これはせどりを始めて間もない頃に仕入れて販売したものです。レビューがないということが関係しているのかは分かりませんが、売れるのに1ヶ月近くかかってしまいました。確か仕入れた時のランキングは10万位以内だったような。

過去の販売履歴を見てみると、やっぱりレビューがないものは売れるまでに時間がかかる傾向にあります。全く売れないってことはないとは思いますけど。

レビューがないときは本の内容で需要があるのかないのかを判断する必要があると思いますが、中々難しいです。まー目利き力をつける良い訓練になりますね。

PR
JAL JET STORY (イカロス・ムック)
JAL JET STORY (イカロス・ムック)
イカロス出版 2009-02-27
売り上げランキング : 317579


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105円仕入れ→1350円販売

レビューはなかったんですが、航空関係はイケると思ったので仕入れたものです。これを売ったのは3月後半なんですけど、その頃はやたら航空関係の本が棚出しされていたんですよね。航空法や航空関係の事典、スチュワーデス関係など・・・。まー1円本も多数ありましたけど。

『ん、これは航空に詳しい人が売りに来たのか?』

っと思って空港関係を徹底的に調べたら、この本が見つかったという感じです。こういう場の流れというか、変化にどれだけ気付くことが出来るか、っということもせどりにおいて重要だと思っています。

オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔
オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔 サントラ モーシャン・ワーカー デヴィッド・モラレス・ウィズ・タムラ・キーナン テオドール・シャピロ マドンナ ビター・スウィート U2 ジャミロクワイ アラニス・モリセット モービー レイ・ラモンターニュ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27
売り上げランキング : 61631


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500円仕入れ→1600円販売

自分は人生で数える程度しか映画館に足を運んだことが無いくらいの映画館に行かない人間なんですが、その数回のうちに見た映画の一つが「プラダを着た悪魔」です。つっても数年前なので内容はほとんど覚えていないし、女優さんが可愛かったくらいしか記憶に無いです。しかもその女優さんの名前が分からないっていう・・・笑

ただこの映画は音楽にも定評はあったってことは印象に残っていたので、サーチしてみたんですよね。したらランキングも高く、しかも値崩れしていなかったので、且つレビューもしっかりあったので仕入れました。確か数日で売れたかな。

映画のサントラはまだまだリサーチ不足なんですが、結構利幅を狙えるものがあるんじゃないですかね。



【余談】
映画館の何が嫌かって、とにかく疲れるんです。途中で休憩が欲しいと思うんですよね。あんな大画面のスクリーンを2時間くらいぶっ通しで見続ける(しかも同じ姿勢で)っていうのが、う~ん何か合わないんですよ。

オーディンスフィア
オーディンスフィア
アトラス 2007-05-17
売り上げランキング : 5501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私物→1500円販売

数年前に買ったものですが、自分は丁寧にしまっておくタイプなのでケースや盤面に傷はなく、問題なく出品できました。


現在ゲームのリサーチもしていますが、高値がつくタイプはやっぱり傾向がありますね。

・ゲームの歴史を塗り替えるような、システムやグラフィックが当時にとって画期的だったもの。
・有名ではないけど、コアなファンがいるもの。
・単純に人気が高いもの(1円のものも多いけど)。


自分はゲームをしながら育ってきたといっても過言ではないくらいのゲーム人間なんですけど、リサーチしてると楽しいです。ただ、やはり電脳せどりをしている人が多いからなのか、中々上手な仕入れが出来ません。っていうかまだ電脳では仕入れたことナシ。

ヤフオクを見ているんですが、落札終了時間30分前くらいから一気に落札者が増え、かなりの高値がついてしまい旨味がなくなってしまう、っというケースが殆どです。落札者も自動落札(?)しているもんだから、ガンガン競争が起こっていますし。

なにか手を考えなければいけませんね。


チェコ・フィルプレイズ スタジオジブリ交響曲集
チェコ・フィルプレイズ スタジオジブリ交響曲集 久石譲 チェコ・フィルハーモニー室内管弦楽団 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-11-16
売り上げランキング : 15830


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500円仕入れ→1500円販売

まー利益は小さいんですが、回転用にということで仕入れたものです。買った翌日に売れたんで、回転としての役割をしっかり果たしてくれました。

これを買った時はまだせどりを始めて1週間後くらいでリサーチも全然してなかったんですけど、たまたまCDコーナーに行って目に付いたものをサーチしたらランキングが高かった→仕入れ、って感じでした。

ケースやブックレット、盤面に傷が無かったのもラッキーでしたね。たまーに盤面がひどいものもあるので。ブックオフで仕入れる時はそれが怖いですね。まー自宅用研磨機を買えばいいって話なんですけど。まだCDやDVDを仕入れる頻度が低いので、研磨機を買うのは保留にしています。

記録
☆月間売上10万円達成★
2011年4月(せどり開始2ヶ月目)

現在までの高額販売
(本)
450円仕入れ→12000円販売

(CD)
950円仕入れ→15000円販売


週間最高振込み額
51935円
プロフィール
HN:
ひろひろ
性別:
男性
自己紹介:
趣味:ゲーム、音楽を聴く、投資関連、読書

勉強中:ネットビジネス、英語、速読、投資マインド

2011年3月せどり開始。

ブログ閲覧のBGMにどうぞ↓
☆最近聴いた曲★
6月28日更新
この人は意外にもプレミアものがあんまりないです。DVDは高値がついているものもありますけど。
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 管理人]
[07/28 TOSHI]
[06/03 ひろひろ]
[06/03 カズ]
[05/31 ひろひろ]
アクセス解析
外為@FXの真骨頂

Copyright © [ せどりで効率よく稼ぐブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]